2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お好み焼き・たいやき「めいらくげん」
- 2014/08/02(Sat) -
めいらくげん

今回は、水戸市河和田にあるお好み焼き・たいやき「めいらくげん」に来ました。
店内には、カウンター7席・小上がりに4卓があります。

御前山メニュー
   ↑ 店内
ランチメニュー
   ↑ 御前山らーめんメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、御前山らーめんのとんからを注文です。¥580
常陸大宮市(旧御前山村)の「ごぜんやまらーめん 軍司麺業」の麺を使用しているようです。
他には、御前山らーめんしょうゆ¥480・つけ麺魚介系しょうゆ¥580があります。
また、お好み焼きがメインのようで、豚たま¥580・シーフードミックス¥680・ミックス焼き¥780・めんたいもちチーズ¥930や焼きそばなどもあります。
さらには、豊富なかき氷メニューもあり、この時期、子供達がテイクアウトしていましたよ。
夜には、お好み焼き居酒屋になるようです。

御前山とんから
   ↑ 御前山らーめんとんから
やや縮れた玉子麺
   ↑ やや縮れた玉子麺

出てきた御前山らーめんとんからには、バラ肉とキャベツが炒められ、紅生姜が載ります。
スープは、「軍司麺業」のとんからスープダレが使用され、ラー油が加わって辛めですが、インスタント感は否めませんね。
麺は、加水率高めのやや縮れた中太の玉子麺で、やや硬めのもちっと感があります。
「軍司麺業」そのままの味で、この価格はちょっと高いですね。

   麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○●○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

お好み焼き・たいやき「めいらくげん」
場所:水戸市河和田町145-3
TEL:029-239-3480
営業:AM11:30~PM5:00
    PM6:00~PM10:30 木休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焼肉レストラン「風林」 | メイン | 来迎院>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2677-d62c32ab
| メイン |