2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば「好月庵」
- 2014/09/04(Thu) -
好月庵

今回は、水戸市中央にあるそば「好月庵」に来ました。
店内には、カウンター6席と4人掛けテーブル8卓・2人掛けテーブル2卓が3方に分れています。

店内一部
   ↑ 店内一部
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、ミニかつ丼セットを注文です。¥850
セットメニューは、せいろ又はかけそばが選べ、せいろをお願いしました。
他には、せいろ¥530・冷したぬきそば¥780・ざるとろろ¥850・けんちんざる¥900・鴨せいろ¥900・穴子天せいろ¥900・天ざる¥950などがあります。
さらには、親子丼¥700・かつ丼¥750・天丼¥900や一品料理もあります。
もちろん、同様の温かいそばやうどんもありますよ。
リーズナブルな価格設定なので、平日は近場のサラリーマンで賑わいますね。

ミニかつ丼セット
   ↑ ミニかつ丼セット(せいろ)
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきたミニかつ丼セットには、せいろとミニかつ丼に香の物も付いてきます。
そばは機械打ちのようで、やや軟らかめですが適度な量がありますね。
つけ汁は中辛で、ちょっと薄めですね。
かつ丼のタレはやや甘めで、いかにもそば屋のかつ丼なのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば「好月庵」
場所:水戸市中央1-5-6
TEL:029-231-5510
営業:AM11:00~PM3:00 
    PM5:00~PM8:00 無休
   (土日祝はAM11:00~PM3:00)
     
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<粟原釣り場 | メイン | 横浜家系ラーメン「宮本商店」日立相田店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2700-569cdc48
| メイン |