2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
横浜家系ラーメン「宮本商店」日立相田店
- 2014/09/02(Tue) -
宮本商店

今回は、日立市相田町にある横浜家系ラーメン「宮本商店」日立相田店に来ました。
同市森山町の横浜家系ラーメン「宮本商店」の2号店になるようで、7月31日にOPENしたようです。
店内には、カウンター11席・テーブル4卓・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入り口右手に券売機があり、おやじは豚骨塩ラーメンを購入です。¥680
他には、豚骨醤油ラーメン¥680やトッピングの加わったメニューがあります。
食券を店員さんに渡すと、家系らしく麺の硬さ・味の濃さ・油の量が選べます。
おやじは、全部普通で注文です。
さらには、午後3時迄は小ライスが無料で、こちらもお願いしましたよ。
また、餃子¥320・ネギチャ丼¥320などもあります。

豚骨塩ラーメン
   ↑ 豚骨塩ラーメン
ややウエーブした中太麺
   ↑ ややウエーブした中太麺
ライスに食べるラー油風
   ↑ ライスに食べるラー油風

出てきた豚骨醤油ラーメンには、チャーシュー・ほうれん草・鶉の玉子・のり3枚・刻み玉ねぎが入ります。
スープは、濃厚な豚骨で、家系感たっぷりですね。
ややウエーブした中太麺は、短めで、もっそり感がありますね。
後半には、テーブルに置かれたおろしニンニク・豆板醤・胡椒、さらに刻み玉ねぎを加えて頂きましたよ。
壁には、ライスの美味しい食べ方や卓上の調味料のオススメが書かれており、無料の小ライスにスープ・おろしにんにく・胡椒を加えていただきます。
さらに、残ったライスにスープ・豆板醤・ラー油を加えて食べるラー油風にしていただきましたよ。
味の変化があって、なかなか美味しいですね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

横浜家系ラーメン「宮本商店」日立相田店
場所:日立市相田町1-11-5
TEL:0294-33-8208
営業:AM11:00~PM11:00 火休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば「好月庵」 | メイン | 大洗・海の感謝祭2014>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2701-6dd6baa7
| メイン |