2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
平成26年度太田まつり
- 2014/08/16(Sat) -
8月14・15日の両日、常陸太田市内で「平成26年度太田まつり」が開催されました。
27回目となる太田まつりですが、「平成26年度太田まつり」と名称変更のようですね。
14日には午後4時30分から9時の間に常陸太田市街の栄町広場から東三町の間が歩行者天国となり、市民パレードが行われ、久自楽舞祭の皆さんや神輿2基、天神ばやし数基の迫力ある巡航が催されたようです。
昨日の15日には、会場を山吹運動公園に移し、午後3時30分から久自楽舞祭や園児達による盆踊りが行われましたよ。
会場には多くの露店が並び、祭りより団子ですね。

並んだ露店
   ↑ 並んだ露店
こども盆踊り
   ↑ こども盆踊り

さらには、姉妹都市である秋田県秋田市の「秋田竿燈」も披露されましたよ。

秋田竿燈
   ↑ 秋田竿燈
見事な演技
   ↑ 見事な演技

午後8時30分から常陸太田市合併10周年記念した花火も打ち上げられたようですが、混雑を考慮したおやじは早々に退散です。

「平成26年度太田まつり」
14日の会場:常陸太田市栄町広場から東三町
15日の会場:常陸太田市山吹運動公園
この記事のURL | 常陸太田市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らぁめん「龍のひげ」vol.7 | メイン | 中華そば「仙人掌」vol.3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2703-525b37d5
| メイン |