2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
二代目「むじゃき」vol.3
- 2014/11/30(Sun) -
むじゃき

今回は、ひたちなか市田彦にある二代目「むじゃき」に来ました。
水戸市東台の麺屋「むじゃき」の姉妹店で、こちらは味噌がメインになりますね。
店内には、カウンター9席・4人掛けテーブル1卓・6人掛けテーブル1卓があります。
さらに、入口には10名ほどの待合室もあります。

券売機
   ↑ 券売機

入口右手に券売機があり、おやじは、煮干そば(醤油)購入です。¥720
他には、むじゃきそば¥730・味噌むじゃきそば¥780・煮干そば(塩)¥720・台湾まぜそば¥780・カレー台湾まぜそば¥800・味噌まぜ¥740・味噌つけめん¥830・つけ麺¥780などがあります。
あっさり系の醤油・塩そばが煮干そばに変わりましたね。
さらには、トッピングや辛肉ミンチ丼¥250・辛肉チーズ丼¥250・カレーチーズ丼¥250などもあります。
水はセルフで、店内奥に給水器がありますよ。
行列の時には、券売機で食券を購入し、店員さんに渡して待合室で待ちます。

煮干そば(醤油)
   ↑ 煮干そば(醤油)
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた煮干そば(醤油)には、豚ローストチャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・のり・刻みねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、鶏清湯に煮干が加わって若干の苦味はありますが、煮干の香りがいいですね。
麺は、全てが自家製麺となったようで、低加水のストレートの細麺は小麦感があって美味しいですね。
鶏チャーシューは軟らかく、豚ローストチャーシューは歯ごたえを残した感じです。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ: 薄 ○●○○○ 濃
   脂 : 少 ○●○○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.2:カレー台湾まぜそば
vol.1:味噌むじゃきそば

二代目「むじゃき」
場所:ひたちなか市田彦1393-1
TEL:029-276-8588
営業:AM11:30~PM2:30  
    PM6:00~PM9:00 金休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<金砂郷のけんちん村まつり | メイン | 日常酒飯屋「赤ひげ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2718-241f0a99
| メイン |