2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らーめん「太聡」
- 2014/11/08(Sat) -
太聡

今回は、ひたちなか市高野にあるらーめん「太聡(たいそう)」に来ました。
店内には、カウンター5席・2人掛けテーブル1卓・4人掛けテーブル3卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁に掲げられたメニューを拝見したおやじは、スタミナラーメンを注文です。¥710
他には、らーめん¥520・みそらーめん¥580・タンメン¥710・スタミナ冷し¥710などがあります。
さらには、チャーハン¥530・餃子¥420・スタミナ丼¥710もありますよ。

スタミナラーメン
   ↑ スタミナラーメン
平打ちの中麺
   ↑ 平打ちの中麺

出てきたスタミナラーメンには、小さめなレバー数切れ・キャベツ・二ラ・玉ねぎ・人参・キクラゲ・揚げカボチャが入ります。
定番のご当地スタミナラーメンのようですが、餡かけ系ではなく、揚げカボチャが載るのは珍しいですね。
スープは、鶏がらベースのあっさり系で、一味の加わった甘辛さがスタミナらしいですね。
さらに、熱々のスープなので、これからの時期にはちょうど良いですね。
麺は平打ちの中麺で、麺の量も多めで、スルスルと食せます。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

らーめん「太聡」
場所:ひたちなか市高野2381-2
TEL:029-285-6541
営業:AM11:30~PM2:00  
    PM5:00~PM8:30 月・火・水・木休
                   (金・土・日のみ営業)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<常陸秋そばフェスティバル里山フェア 2014  | メイン | 那珂パパイヤ「やぎぬま農園直売所」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
店があるのは知っていましたが、やっとの来店です。
週末のみの営業となりますが、以前は賑わっていたんですね。
独特なトッピングのスタミナラーメンですね。
機会があれば、味噌を頂いてみたいです。
2014/11/11 09:39  | URL | みやじゅんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10 09:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 味噌が好み -

どうやって見つけたんですか、ここ?
廃ガソリンスタンドの裏で週末しか開いていないのに……
平日フルで開店していた頃はよく行ってました。
その後、オーナーの体調が悪そうで縮小営業となってから行く機会が少なくなってしまいました。
出汁が好みで、味噌ラーメンも美味しいですよ。喜多方風かな。
昔は学割ラーメンもあって、高校生で賑わってましたよ。
2014/11/10 09:27  | URL | みやじゅん #M55mHV6c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2726-6be8ed04
| メイン |