2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
大衆割烹「山甚道場」
- 2014/10/04(Sat) -
山甚道場

週末には飲みに出たおやじです。
今回は、ひたちなか市勝田泉町にある大衆割烹「山甚道場」に来ました。
開店以来50年という老舗店ですね。
店内には、カウンター12席・小上がりに3卓・個室1卓があり、2階には50名ほどの宴会場もあります。
とりあえずの生ビールを注文です。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューと壁に掲げられたおすすめメニューを拝見したおやじは、くじら刺し¥1000と焼き鳥(スナギモ¥100・タン¥100・なんこつ¥170)を注文です。
リーズナブルで、品数豊富なメニューですね。

くじら刺し
   ↑ くじら刺し
焼き鳥
   ↑ 焼き鳥(なんこつ・タン・砂肝)

生ビールを飲み干したおやじは、日本酒の景虎(新潟)¥700を注文です。
お酒は普通のコップで出され、昭和30・40年代か?
しかも、冷やされておらず常温です。

日本酒
   ↑ 日本酒(景虎)

さらに、日本酒の〆張鶴(新潟)¥600とさんま刺し¥650を注文です。
脂の載った旬のさんまは、美味しいですね。

さんま刺し
   ↑ さんま刺し

日本酒の回りが早いので、うめサワー¥400を注文です。
この後、ほろ酔い加減のおやじは、1人ネオン街に消えていくのでした。

おやじの総合評価:★★★☆☆

大衆割烹「山甚道場」
場所:ひたちなか市勝田泉町3-12
TEL:029-272-6200
営業:PM5:00~PM11:30 日休
この記事のURL | 飲み処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「すすきの」 | メイン | 林照寺>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
ブログ拝見していますよ。
お店での絵柄の描かれたコップ酒は初めてですね。
刺身に日本酒は、最高なのです。
お互いに飲みすぎには注意ですね。(笑)
2014/10/04 17:41  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

たかさん、こんにちは。

偶然ですね。
メタ坊も昨夜コップ酒(お皿を敷いた)と秋刀魚の刺身 頂きました。
お刺身と日本酒は呑み過ぎちゃいますね
2014/10/04 16:57  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2741-3305921b
| メイン |