2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
第3回水戸まちなかフェスティバル
- 2014/09/29(Mon) -
昨日の28日には、水戸市中心市街地で「第3回水戸まちなかフェスティバル」が開催されました。
午前10時から午後4時まで中央郵便局から大工町の区間が歩行者天国となり、水戸黄門まつり以上の人出なのです。
駐車場の混雑が予想されたので、桜山駐車場と公設卸売市場からシャトルバスも運行されました。

多く模擬店と人出
   ↑ 多く模擬店と人出

多くの模擬店が並びましたね。
何でもありの、水戸市旧商店街の町興し企画ですね。
中央郵便局そばでは、いばらきカレーバトルが開催され、投票で一番おいしいカレーが決定します。
南町自由広場では、「水戸藩!味な城下町まつり」が開催され、各市町村のB級グルメ店が並びましたよ。

キーマカレー焼きそば
   ↑ カレーバトルのキーマカレー焼きそば
名車の展示
   ↑ 名車の展示

大通りには7つものステージが誕生し、ロック・ジャズ・ダンスなどが披露され、各ステージ共に盛り上がります。

Never Say Never
   ↑ Never Say Never ライブ
壁アート
   ↑ 壁アート

チビッ子には輪投げ・射的・パターゴルフなど楽しい企画(有料¥100)などもありました。
さらには、ダンボール迷路やソープボックスカーなどの大型企画も登場しましたね。

ダンボール迷路
   ↑ ダンボールの巨大迷路
ソープボックスカー
   ↑ ソープボックスカー

老若男女が楽しめるイベントで、来年も同時期に開催されることでしょうね。
特に、チビッ子やグルメの方は、出かけてみてはいかがでしょうか!

「第3回水戸まちなかフェスティバル」
場所:水戸市旧商店街(中央郵便局から大工町)
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「福千」 | メイン | 麺屋「三一五」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2743-23742770
| メイン |