2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らーめん「福千」
- 2014/09/30(Tue) -
福千

今回は、水戸市白梅にあるらーめん「福千」に来ました。
中華そば「浜田屋」からの独立店舗のようで、9月26日にOPENしたようです。
店内には、コの字型のカウンターに14席があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口左手の券売機で、福千らーめんを購入です。¥700
他には、ちゃーしゅーめん¥900・しおらーめん¥730・こてこてらーめん¥730などがあります。
さらには、ぎょうざ¥400・ちゃーはん¥600・やき肉どん¥630・ちゃーしゅーどん¥630もあります。
また、お得なセットメニューもあり、らーめん+ちゃーはん¥1000・らーめん+ぎょうざ+ライス¥1000もありますよ。 
「浜田屋」と同様なメニューですが、¥100以上高い価格設定とは・・・・・。
直ぐ近くには「幸楽苑」や「すき家」もあるので大変でしょうね。

福千らーめん
   ↑ 福千らーめん
縮れた細麺
   ↑ 縮れた細麺

出てきた福千らーめんには、薄目のチャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・のり・なると・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏ガラと豚をベースにしたあっさりとした昔懐かしいタイプで、節系の風味があって美味しいですね。
麺は、縮れた細麺で、茹で加減もいいですね。
チャーシューもとろける系で美味しいです。
しかし、これで¥700とは高いですね。
チャーシューを1枚にして、¥600が妥当かな!

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

らーめん「福千」
場所:水戸市白梅4-1-38
TEL:029-291-7732
営業:AM11:00~PM10:00 不定休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そば・和食「なごみ」 | メイン | 第3回水戸まちなかフェスティバル>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
kentさんも同意見のようで、確かに美味しいのですが、この値段なら浜田屋さんへ行っちゃいますよね。
2014/10/01 17:45  | URL | kentさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして、こんにちは。

確かに高すぎでしょう!
この値段なら、浜田屋で食べたほうが満足でしょうね。

>チャーシューを1枚にして、¥600が妥当かな!
うん!(^^)v
2014/10/01 08:51  | URL | kent #kHJy0B26[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2744-aadde9b1
| メイン |