2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば居酒屋「わんかよ」
- 2014/12/23(Tue) -
わんかよ

今回は、水戸市中央にあるそば居酒屋「わんかよ」に来ました。
そばとペルー料理のお店だそうで、ペルー人の奥さんと夫婦2人での営業です。
店内には、カウンター6席・小上がりに5卓があります。

店内小上がり席
   ↑ 店内小上がり席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、ロモサンタード・コン・ソバを注文です。¥880
お得な本日のランチには、舞茸天ざる¥650・シーフード天ざる¥650・けんちんそば¥700・煮込みうどん¥650・ローストビーフ丼¥680などがあります。
なかなかリーズナブルな価格ですね。
通常のメニューには、ざるそば¥640・天ぷらそば¥770・鴨そば¥800・納豆そば¥780やペルー料理とセットのポテト・ワンカヨソース・コン・ソバ(茹でジャガイモとそば)¥880・ポヨ・コン・ソバ(チキンとそば)¥880などもあります。
夜には、そばとペルー料理の居酒屋さんになるようです。

ロモサンタード・コン・ソバ
   ↑ ロモサンタード・コン・ソバ
ロモサンタード
   ↑ ロモサンタード
中細のそば
   ↑ 中細のそば

そばを待つ間に、小鉢(マカロニサラダ)が出されましたよ。
出てきたロモサンタード・コン・ソバには、炒め物が付いてきます。
ロモサンタードとは、ペルー料理の牛肉・ジャガイモ・玉ねぎ・トマトを炒めた物ですね。
シンプルな味付けで、トマトの酸味が効いて美味しいですね。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、長めに切られているので猪口に入れ難いです。
ざるよりもかけ汁系の方が食べやすいですね。
つけ汁は、やや甘辛く、そばをどっぷりと浸けて頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

そば居酒屋「わんかよ」
場所:水戸市中央2-8-41 幸栄ビル1階
TEL:029-221-0156
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:00~AM0:00 不定休(イベント出店時など休)
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<つくば光の森 2014 | メイン | 二代目石焼らーめん「火山」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2745-9a4d1b6b
| メイン |