2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打そば「蕎心庵」
- 2014/12/17(Wed) -
蕎心庵

今回は、那珂市菅谷にある手打そば「蕎心庵(きょうしんあん)」に来ました。
店内には、窓側のカウンターに4席・2人掛けテーブル2卓・4人掛けテーブル2卓があり、シンプルな造りのお店ですね。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、せいろそばを注文です。¥700
他には、合い盛りせいろ¥700・ツナと山菜おろしせいろ¥800・冷やし三昧¥850・つけとろせいろ¥900・つけけんちんせいろ¥950・きざみ鴨せいろ¥1200や温かいかけ¥700・山ぎつね¥800・山だぬき¥800・にしん¥900・けんちん¥950・鴨南蛮¥1200などがあります。
同価格のうどんも選べますよ。
さらには、三元豚の豚丼¥800・天丼¥1400・うな丼¥1800や一品料理も揃います。

揚げそば
   ↑ 揚げそば
せいろそば
   ↑ せいろそば
粗挽きの細めに打たれたそば
   ↑ 粗挽きの細めに打たれたそば 

注文を受けると揚げそばが出されます。
出てきたせいろそばには、シンプルに刻みねぎと山葵が付きます。
粗挽きされて細めに打たれたそばは、そばの香りと喉越しが楽しめて美味しいですね。
つけ汁は、あまり辛くはありませんが、節が効いています。
〆のそば湯は、そば粉を加えた濃厚なもので美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★★☆

手打そば「蕎心庵」
場所:那珂市菅谷1543-4
TEL:029-219-7033
営業:AM11:00~PM2:00
    PM6:00~PM9:00 火休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東染郷倉 | メイン | うどんれすとらん「へんこつ」ひたちなか中根店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2772-83b43c93
| メイン |