2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とんかつ「とんQ」水戸千波店
- 2015/02/07(Sat) -
とんQ

今回は、水戸市千波町にあるとんかつ「とんQ」水戸千波店に来ました。
茨城県を中心にチェーン展開しているお店ですね。
店内には、対面テーブルに10席・テーブル12卓・小上がりに2卓があります。

店内一部
   ↑ 店内一部
メニュー
   ↑ メニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、とんQロースランチを注文です。¥1230(税別)
ライスは白米か季節の炊き込みご飯から選べ、味噌汁も豚汁か季節の味噌汁から選べます。
おやじは、季節の炊き込みご飯と豚汁をチョイスしましたよ。
他には、ヒレランチ¥1230・やまと豚メンチかつ&海老ランチ¥1380・ヒレかつ&海老ランチ¥1350・かつ丼¥900・地養鶏ランチ¥950や季節限定の海老&ヒレとマグロのハラモ串ランチ¥1380・ヒレとマグロのハラモ串ランチ¥1360などがあります。
通常メニューには、やまと豚とんかつや赤城豚とんかつなどもありましたよ。

とんQロースランチ
   ↑ とんQロースランチ
柔らかロース
   ↑ 柔らかロース

注文を受けると、ゴマの入った擦りゴマ器が出され、ゴマを擦って待ちます。
出てきたとんQロースランチには、ロースとんかつ・キャベツ・季節の炊き込みご飯・豚汁・香の物が付いてきます。
さらには、キャベツ用に人参・ゆずの2種類のドレッシングが出されます。
とんかつをゴマソースを浸け、キャベツにドレッシングをかけて頂きます。
ロースとんかつは、軟らかく、ジューシーで美味しいですね。
炊き込みご飯が少なめだったので、お替り自由の白ご飯をお願いしましたよ。
ご飯・キャベツ・お新香はお替り自由なので、若い方でも満腹間違いなしですね。

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

とんかつ「とんQ」 水戸千波店
場所:水戸市千波町1999-5
TEL:029-243-1181
営業:AM11:00~PM10:00 無休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン・餃子「泰平」 | メイン | 麺や「なかじ」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2782-68d6546f
| メイン |