2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば処「甚太郎」
- 2015/01/08(Thu) -
勘太郎

今回は、ひたちなか市中根にあるそば処「甚太郎」に来ました。
いかにも街中の住宅兼そば屋さんの佇まいですね。
店内には、カウンター7席・テーブル5卓・小上がりに3卓があります。

冷しメニュー
   ↑ 冷しメニュー

メニューを拝見したおやじは、野菜かき揚げそばを注文です。¥700
他には、せいろそば¥500・ざるそば¥600・冷たぬきそば¥700・鳥せいろ¥750・つけけんちん¥750・ぶっかけとろろそば¥800・鴨せいろそば¥900などがあります。
入口の看板にお勧めのうどんメニューもありましたよ。
さらには、カレー丼¥700・カツ丼¥750・カツ煮定食¥750・天丼そばセット¥1250・そば定食¥1200などがあります。
なかなかリーズナブルなお店ですが、小丼とのお得なメニューもあるといいですね。

野菜かき揚げそば
   ↑ 野菜かき揚げそば
ややもっそりとしたそば
   ↑ ややもっそりとしたそば

出てきた野菜かき揚げそばには、野菜のかき揚げが別皿で出され、大根おろしと万能ねぎが付いていきます。
そばは、機械打ちのようで、そば粉の割合も少ないのか、もっそりとした食感ですね。
かけ汁は、あっさりとした塩分控えめです。
かき揚げはサクッと揚がり、そのままでもそばに載せても頂けますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「甚太郎」
場所:ひたちなか市中根3317-10
TEL:029-275-7060
営業:AM11:30~PM3:00
    PM5:30~PM8:00 月・金の夜休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺匠「覇道」vol.2 | メイン | 「なんつッ亭」水戸店vol.4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2793-1f4ed281
| メイン |