2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
金砂郷のけんちん村まつり
- 2014/12/01(Mon) -
ここは、常陸太田市高柿町にある「交流センターふじ」です。
昨日の30日には、「金砂郷のけんちん村まつり」が開催されました。
けんちんは、金砂郷ふるさとの味、あたたかな湯気に包まれて郷土の味を堪能しようという企画のようです。
20店あまりのけんちん汁や旧金砂郷の特産物などの模擬店が並びましたね。

賑わう会場
   ↑ 賑わう会場

地元そば屋さんのけんちん汁を味わおうと行列の店もありましたよ。
一杯300円なので、食べ比べもできちゃいますね。
けんちんそばかと思いましたが、けんちん汁だけなのですが、そばや焼きもちも販売され、けんちんそばや雑煮も楽しめちゃいます。
これからの時期、けんちん汁が温まるのです。

「GO!郷!会」のけんちん汁
   ↑ 「GO!郷!会」のけんちん汁
そば処「金砂庵」のけんちん汁
   ↑ そば処「金砂庵」のけんちん汁
芋串
   ↑ 芋串

他には、昭和の農機具の展示やステージでの久自楽舞などもありました。
「交流センターふじ」内では、芸能発表会なども行われたようです。

むかしの農機具展示
   ↑ むかしの農機具展示

毎年開催されているのでしょうか?
来年は、もっと盛り上がるといいですね。

「常陸太田市交流センターふじ」
場所:常陸太田市高柿町272
この記事のURL | 常陸太田市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台湾料理「四季紅」鉾田店   閉店 | メイン | 二代目「むじゃき」vol.3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2800-f3288811
| メイン |