2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
おらがそば「そばよし」水戸店
- 2015/02/10(Tue) -
そばよし

今回は、水戸市笠原町にあるおらがそば「そばよし」水戸店に来ました。
小美玉市のR6沿いに本店があり、その支店になりますが、各店主は兄弟だそうですよ。
入口に金色の七福神布袋様があり、昔ながらのお蕎麦屋さんですね。
店内には、小上がりに3卓・座敷に4卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
メインメニュー
   ↑ メインメニュー

お品書きを拝見したおやじは、ハゼ天ざるそばを注文です。¥980
他には、もり¥460・ざる¥500・とり汁そば¥730・けんちんもりそば(冬期)¥900・天ざるそば¥980・カモ汁そば¥1300・野菜天ぷらそば¥980・カモ炒めそば¥1300などがあります。
カモとハゼ天ぷらが自慢のお店のようですね。
もちろん、同価格のうどんもありますよ。
さらには、カツ丼¥830・天丼¥830・ハゼ丼¥830やミニハゼ丼セット¥1080・ミニカツ丼セット¥1080などもあります。

ハゼ天ざるそば
   ↑ ハゼ天ざるそば
ハゼの天ぷら
   ↑ ハゼの天ぷら
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきたハゼ天ぷらそばには、ハゼの天ぷらが3尾が付き、猪口にはおろしが入ります。
そばは、石臼で挽いた常陸秋そばを使用し、外二で打たれた細めのそばはコシがあって美味しいですね。
つけ汁は、やや辛めで節が効いていますね。
ハゼもカラッと揚がり、サクサクなのです。

おやじの総合評価:★★★★☆

おらがそば「そばよし」水戸店
場所:水戸市笠原町118-1
TEL:029-243-8740
営業:AM11:30~PM7:30 水休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2回目の車検 | メイン | ガラス工房「シリカ」の福寿草園>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2802-0415e34f
| メイン |