2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
Barみたいなラーメン屋「七八」
- 2015/01/24(Sat) -
七八

今回は、ひたちなか市勝田中央にあるBarみたいなラーメン屋「七八(ななや)」に来ました。
炭火焼「わたみん家」の入るビルの1F奥にあります。
Barみたいな店内には、カウンター7席・テーブル4卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、七八みそラーメンを注文です。¥700(税別)
他には、七八辛みそラーメン¥800・みそバターラーメン¥800・しょう油ラーメン¥600・しおバターラーメン¥700・海苔しおラーメン¥700などがあります。
さらには、七八みそ+唐揚げ+半ライスのセット¥830・餃子定食¥450・ホルモン焼き定食¥650・唐揚げ定食¥650・ミニチャーシュー丼¥120・餃子¥300などもあります。
ランチタイムには、半ライスがサービスですよ。
夜には、一品料理も加わったラーメン居酒屋になるようですね。

七八みそラーメン
   ↑ 七八みそラーメン
ややウエーブした中太麺
   ↑ ややウエーブした中太麺

出てきた七八みそラーメンには、キャベツ・人参・もやし・挽肉が炒められ、チャーシュー・1/2味玉・なるとが入ります。
炒めた野菜を小鍋に移して麺と煮込むタイプで、いかにも札幌風で丁寧に作られていますね。
注文時に、「GGスパイス(ニンニクとショウガをピーナツオイルで混ぜたもの)を入れますか。」と言われたので入れてもらいましたよ。
スープは、北海道味噌をブレンドしたもので、甘みと辛味が感じられますね。
麺は、ややウエーブした中太麺で、もっちり感があります。
チャーシューは、脂身の少ないタイプで、ポロリと崩れます。
GGスパイスを入れてもらいましたが、ノーマルなみそを食べていないので違いが分りません。
野菜の旨みが加わった優しい味噌ラーメンなのです。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

Barみたいなラーメン屋「七八」
場所:ひたちなか市勝田中央7-7 コアビル1F奥
TEL:029-274-5260
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:30~AM0:00 不定休
駐車場:なし(コインP利用)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おひつごはん「四六時中」水戸内原店 | メイン | 横堀発汗地蔵尊>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2814-f1b987e1
| メイン |