2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺匠「覇道」vol.2
- 2015/01/09(Fri) -
覇道

今回は、東海村石神外宿にある麺匠「覇道(はどう)」に来ました。
同村内の東海駅西口前にあるスタミナラーメン「覇気」の姉妹店になります。
店内は二手に分かれており、左手にカウンター6席・テーブル1卓、右手に小上がり3卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口左手に券売機があり、まぜそばを購入です。¥750
他には、覇道そば¥750・ 鶏白湯の覇道そば極 ¥1050・みそ覇道そば¥800・ 海老覇道そば¥800、あっさり清湯系の中華そば ¥650・しおそば¥700・つけそば¥750・つけそば極 ¥1050・海老つけそば¥800・みそまぜそば・辛肉まぜそば¥850などがあります。
さらには、トッピングや水餃子¥350・ちゃーしゅー丼¥280・辛マヨ丼¥280などもありますよ。

まぜそば
   ↑ まぜそば
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきたまぜそばには、サイコロチャーシュー・メンマ・かつお節・刻みのり・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
まぜそばにしてはタレが多めで、濃厚鶏白湯は魚介の風味が香ります。
麺は、もっちりとしたストレートの中太麺で、ズルズルとタレが絡みますね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:覇道そば

麺匠「覇道」
場所:東海村石神外宿1344-1
TEL:   ?
営業:AM11:30~PM9:00 木休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<光明寺 | メイン | そば処「甚太郎」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2817-aea84fc5
| メイン |