2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「味箪笥」vol.5
- 2015/03/21(Sat) -
味箪笥

今回は、水戸市住吉町にある「味箪笥(あじだんす)」に来ました。
店内には、カウンター6席・2人掛けテーブル4卓・ボックス1卓があります。
奥のテーブル2卓は使用せず、手前のボックス席は待合席になっています。

券売機
   ↑ 券売機

入口に券売機があり、おやじは、油そばを購入です。¥800
他には、とろりそば¥800・とろりつけそば¥800・味噌らーめん¥750があります。
さらに、半熟味玉・炒め野菜・チャーシューの加わったメニューもあります。
また、焼ギョーザ¥400・チャーシュー丼¥350もありますよ。
暫く来ない間に、らーめんと淡麗塩そばが無くなってしまいましたね。

油そば
   ↑ 油そば
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきた油ばには、チャーシュー・1/2味玉・メンマ・のり・にんにくチップ・柚子・刻み万能ねぎ・刻みねぎが入ります。
タレは、豚骨魚介ベースで、魚介の風味がしますね。
麺は、ストレートの太麺で、やや硬めに茹でられ、もっちり感が不足しちゃいましたね。
味玉は、味付けがされておらず、ゆで卵ですね。
後半には、テーブルに置かれた酢とラー油を回して頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.4:淡麗塩そば
vol.3:らーめん
vol.2:味噌らーめん
vol.1:とろりそば

「味箪笥」
場所:水戸市住吉町16-8
TEL:029-247-0406
営業:AM11:00~PM2:00
    PM6:00~PM9:00 火・第3月休
   (日祝はAM11:00~PM4:00)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食事処・生そば「丸勝」 | メイン | 塩屋埼灯台・雲雀乃苑>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2838-6c157fcf
| メイン |