2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
蕎麦と酒「水戸庵」
- 2015/03/01(Sun) -
水戸庵

今回は、JR水戸駅のプラムストリートにある蕎麦と酒「水戸庵」に来ました。
JR東日本関連の飲食部門のお店のようです。
店内には、テーブル13卓くらいあります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ そば・うどんメニュー

お品書きを拝見したおやじは、かき揚げ天そばを注文です。¥820
他には、もりそば¥580・とろろそば¥800・海老天そば¥960・偕楽そば¥1600などがあります。
同価格のうどんもありますよ。
さらに、冬季限定のけんちんそば¥900や鴨せいろ¥960などもあります。
また、一品料理の肴も揃い、県内の地酒やそば焼酎「金砂郷」などもあるそば居酒屋さんですね。
昼からお酒が飲めるので、出張帰りのサラリーマンなどで賑わいます。

かき揚げ天そば
   ↑ かき揚げ天そば
黒い田舎そば
   ↑ 黒い田舎そば

出てきたかき揚げ天そばには、わかめ・水菜が入り、高さのあるかき揚げが別盛で付いてきます。
かけ汁は、あっさりとした万人受けするタイプですね。
そばは、やや太めの挽きぐるみそば粉を使用した田舎そばで、ちょっともっそりとした食感です。
高くそびえた熱々サクサクのかき揚げは、、そのままでも美味しいですが、丼に載せてトロミのある天かすで頂くと、さらに美味しいのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

蕎麦と酒「水戸庵」
場所:水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅(改札外)エクセルプラムストリート内
TEL:029-231-8288
営業:AM11:00~PM10:00 無休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四川厨房「炎神」vol.2 | メイン | 「昇龍」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2848-9d94732d
| メイン |