2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打ち「そば然」
- 2015/03/19(Thu) -
そば然

今回は、那珂市瓜連にある手打ち「そば然」に来ました。
国道118号沿いにありますが、何の店か解らない店舗は、雑貨屋さんかギャラリーかと思いましたよ。
店内は元喫茶店風で、テーブル3卓があり、色々な装飾品が置かれていますね。

お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、二八もりそばを注文です。¥700
他には、だいこん・ワカメのしゃきしゃきもりそば¥800・雪満月そば¥850・豚バラなんこつあったかスープのぶっかけそば¥800・とりけんちんあったかスープのつけそば¥850があります。
さらには、コーヒー¥400や数種のお酒も置かれています。

二八もりそば
   ↑ 二八もりそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきた二八もりそばには、薬味の刻みねぎと糸唐辛子が付きます。
常陸大宮市内で自家栽培した蕎麦を使用し、客が注文してからそばを打つ拘りが窺えます。
そばは、やや細めで硬めに打たれ、幅広のそばも載って美味しいですね。
つけ汁は、節系がちょっと弱いですね。
〆のそば湯は、やや濃厚で美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

手打ち「そば然」
場所:那珂市瓜連1317-3
TEL:029-296-0084
営業:AM11:30~PM7:00 水休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<塩屋埼灯台・雲雀乃苑 | メイン | いわき湯本温泉「さはこの湯」と「チーナン食堂」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2854-835131dd
| メイン |