2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「無限」   閉店
- 2015/02/20(Fri) -
無限

今回は、ひたちなか市勝田泉町にある麺屋「無限」に来ました。
以前の小料理・焼肉「ゆめ」の居抜き店舗を利用し、2月17日にプレオープンしたようです。
正式には、いつOPENするのでしょうね?
4台分の駐車スペースがありますが、不規則な駐車場なので駐車は十分注意ですねよ。
店内には、カウンター5席・2人掛けテーブル2卓があり、小上がりに3卓が準備されています。

駐車場の案内
   ↑ 駐車場の案内
カウンター席
   ↑ カウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口右手に券売機があり、名古屋の赤だし味噌ラーメンを購入です。¥750
麺は、低加水ストレート麺と多加水ちぢれ平打ち麺が選べ、おやじはストレート麺をお願いしましたよ。
まだプレオープン中なので、メニュー限定のようです。
他には、京都の白味噌ラーメン¥800があり、味噌ラーメン専門店ですね。
今後は、特製辛味噌つけ麺¥850・餃子¥350・ミニ炙りチャーシュー丼¥350・〆の焼きチーズご飯¥150なども提供されるようです。
券売機左に給水器があり、水はセルフですよ。

名古屋の赤だし味噌ラーメン
   ↑ 名古屋の赤だし味噌ラーメン
低加水ストレートの中麺
   ↑ 低加水ストレートの中麺

出てきた名古屋の赤だし味噌ラーメンには、チャーシュー・鶉の玉子2個・キャベツ・刻み万能ねぎ・刻みねぎ・糸唐辛子が入ります。
スープは、赤だし味噌の濃厚なもので、甘みが強いですね。
麺は、低加水ストレートの中麺で、ふわっと軟らかく、おやじ的には、もう少し太い麺の方が合いますね。
盛られたキャベツは芯の部分が多く、ガリガリと食しますが、これはいただけませんね。
まったりとしたスープが甘めなので、後半にはテーブルに置かれた豆板醤を少し加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺屋「無限」
場所:ひたちなか市勝田泉町14-3
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM9:00 不定休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<和伊和伊ダイニング「酒趣」 | メイン | 麺屋「SO-極」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
そうです。
那珂湊ピアポート前の三角地帯のところです。
最近訪れていませんが、近くに幸○苑が出来て客足が減ってしまったようですね。
2015/02/22 09:18  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すずなりって那珂湊の三角の土地のところですよね?
私も名前は忘れましたが、あそこの辛い味噌味のつけ麺が好きです。
2015/02/21 21:31  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
白味噌の甘みが苦手なので、赤だし味噌を食べましたが、こちらも甘みを感じましたね。
白味噌系が好きな方には、美味しいかと思います。
ちなみに、「すずなり」や「くるまや」の辛味のある味噌が好きな私です。
2015/02/21 09:26  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この前目の前を通りました。
一応、オープンしたんですね。
味噌専門なら寒いうちに行っておかないと。
それにしても、えぞっ子蔦江、不二乃。
勝田は味噌専門多いですね。

2015/02/20 20:04  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2863-bacced32
| メイン |