2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
第1回日立のひなまつり
- 2015/02/22(Sun) -
2月8日~3月1日の間、JR日立駅北口から平和通り・旧銀座通りを中心に「第1回日立のひなまつり」が開催されています。
この時期、各地でひな祭りが開催されていますね。
日立市での記念すべき第1回ひなまつりですが、参加店舗が13軒と少なく、場所も疎らですね。

金馬車本店
   ↑ 「金馬車本店」のお雛さま
よって家fm
   ↑ 「よって家fm」の吊るし雛 
子どもすくすくセンター
   ↑ 「子どもすくすくセンター」の手作り雛(左)

来年は、参加店も増えて、趣向を凝らした雰囲気あるひなまつりになるといいですね。

「第1回日立のひなまつり」
場所:JR日立駅北口・パティオモール・まいもーる・ひたちぎんざもーる
この記事のURL | 日立市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば処花園山房「はるき」 | メイン | 和伊和伊ダイニング「酒趣」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2870-f1ec6927
| メイン |