2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日本料理・季節料理「木の芽鮨」
- 2015/04/01(Wed) -
木の芽鮨

今回は、那珂市横堀にある日本料理・季節料理「木の芽鮨」に来ました。
靴を脱いで上がる店内は落ち着いた雰囲気のお鮨屋さんですね。
店内には、カウンター6席・向かいの掘りごたつ式テーブル2卓・奥の板の間にテーブル6卓があり、40名ほどの宴会ができる座敷席もあるようです。

カウンター席
   ↑ カウンター席
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー
通常メニュー
   ↑ 通常メニュー

お品書きを拝見したおやじは、平日のみのランチメニューである刺身懐石料理を注文です。¥1340
他には、同平日ランチのステーキ丼・すし懐石料理¥1340や日替わりランチもあります。
さらには、通常のおまかせにぎり¥3000・にぎりずし¥2000・ちらしずし¥2000・とろ鉄火丼¥4000・海鮮丼¥2100・特大海老天丼¥2400・にぎり定食¥2000・舟盛御膳¥2000・焼き魚定食¥1200・とんかつ定食¥1000・ざるそば¥600などがあります。
さすがに寿司屋さん価格で、ランチでは頂けませんね。

刺身懐石料理
   ↑ 刺身懐石料理
色々な惣菜
   ↑ 色々な惣菜
食後のコーヒーとデザート
   ↑ 食後のコーヒーとデザート

始めにサラダが出されます。
続いて出てきた刺身懐石料理には、色々と載った皿・ご飯・味噌汁代わりの山菜そばが出されます。
40cmはあろう皿には、さざえ・ロースト鴨・ぶり照り焼き・煮物・酢の物・かつフライ・大学芋・マカロニサラダ・胡麻豆腐と中央に刺身(中とろ・平目・ホタテ)が載っています。
なかなか豪華な盛り付けで、色々な食材を楽しめますね。
食後には、コーヒーとデザートも出されましたよ。
ちょっと贅沢なランチとなりましたが、満足な昼食なのでした。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

日本料理・季節料理「木の芽鮨」
場所:那珂市横堀1289-1
TEL:029-295-3255
営業:AM11:00~PM1:30(ランチタイムは平日のみ)
    PM5:00~PM9:00 水・第3火休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「万作」 | メイン | 日本橋「からり」ジョイフル本田ひたちなか店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2871-a5396821
| メイン |