2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
めんや「山翠」
- 2015/05/03(Sun) -
山翠

今回は、水戸市宮町のマイムビル1階駅側にあるめんや「山翠(さんすい)」に来ました。
水戸市泉町のあんこう料理「山翠」の姉妹店である「おにぎり山翠」の立ち食いそば屋さんになります。
店内は非常に狭く、立ち食いスペースが4人ぐらいですね。

券売機
   ↑ 券売機

入口左に券売機があり、かけそば¥300と生玉子¥60を購入です。
他には、かけうどん¥300・ぶっかけ(そば・うどん)¥300・ミニカレー丼¥300・ミニネギトロ丼¥300・おにぎり¥120~などもあります。
さらには、トッピングの納豆¥110・鶏唐揚げ¥60・ちくわ天¥90・かき揚¥110・イカ天¥130などもあります。

かけそば+生卵
   ↑ かけそば+生卵
軟らかめのそば
   ↑ 軟らかめのそば

出てきたかけそばには、生卵に刻みねぎが載ります。
そばは、もちろん機械打ちで、軟らかいですね。
かけ汁は、駅のホームなどの立ち食いよりも塩分薄めなのがいいですね。
時間がない時、小腹を満たすときに重宝するお店ですね。

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

めんや「山翠」
場所:水戸市宮町1-2-4 マイムビル1F 
TEL:029-227-5578
営業:AM8:00~PM7:00 無休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺や「松辰」 | メイン | 濃厚つけ麺「まる家」勝田店   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2886-13de4998
| メイン |