2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「福泰酒家」ニューポートひたちなか店
- 2015/04/19(Sun) -
福泰酒家

今回は、ひたちなか市新光町のファッションクルーズ内にあるチャイニーズ ダイニング「福泰酒家(ふくたいしゅか)」ニューポートひたちなか店に来ました。
関東を中心に中華飲食業を展開している松山商事のお店ですね。
店員は、全員中国人のようです。
店内には、BOX席と長シート席にテーブル10数卓があります。

店内
   ↑ 長シート席
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー
ミニ丼物+麺類メニュー
   ↑ ミニ丼物+麺類メニュー

メニューを拝見したおやじは、二ラレバーあんかけ麺を注文です。¥838
他には、サンラータン麺¥838・フカヒレ麺¥1188・五目あんかけそば¥838・海鮮タンメン¥922・タンタン麺¥817・豚角煮そば¥898などがあります。
さらには、ミニ丼物+麺類¥925・麺類+半炒飯+杏仁豆腐のセット¥935や定食類¥898などもあります。
もちろん、本格中華店なので、前菜・鍋炒飯・海鮮・点心などや宴会コース¥1814~などもありますよ。

二ラレバーあんかけ麺
   ↑ 二ラレバーあんかけ麺
やや縮れた中細麺
   ↑ やや縮れた中細麺

出てきた二ラレバーあんかけ麺には、軽く炒められたレバー・もやし・二ラが入ります。
レバーは、ゴロゴロと入っていますよ。
スープは、唐辛子とラー油が入って、ちょい辛で美味しいですね。
しかし、これといったコクが足りませんね。
麺は、やや縮れた中細麺で、プリッとした食感ですね。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

「福泰酒家」ニューポートひたちなか店
場所:ひたちなか市新光町35 ひたちなかファッションクルーズ2F
TEL:029-200-0071
営業:AM10:00~PM8:30 無休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<五浦岬公園展望慰霊塔 | メイン | 亀谷地湿原の水芭蕉>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
確かに、中国や台湾料理の店を多く見かけますね。
店員さんも中国人で、人件費も安いのでしょう。
価格も安く、サラリーマンにはありがたいことですね。
しかし、中華料理は脂っこいので、たまにの食事ならリーズナブルで良いかと思いますよ。
2015/04/20 07:05  | URL | ひまじんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

最近中国人の店多いね。
日立にも2軒はある。
安いけど、何度か通うともういいかなって思う。
2015/04/19 20:33  | URL | ひまじん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2887-f713caab
| メイン |