2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺や「虎ノ道」vol.6
- 2015/04/05(Sun) -
虎ノ道

今回は、ひたちなか市松戸町にある麺や「虎ノ道」に来ました。
店内には、カウンター15席・テーブル1卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口右手に券売機があり、海老まぜそばを購入です。¥850
他には、熟成ラーメン¥750・黒熟成ラーメン¥780・海老熟成ラーメン¥830・あご煮干そば¥760・淡麗和牛そば(醬油・塩)¥730・海老そば(醤油・塩)¥730・淡麗地鶏そば(醤油・塩)¥730・つけめん¥800・黒つけ麺¥830・海老香つけ麺¥860・辛つけめん¥900・肉入りつけめん¥980があります。
また、餃子¥400や辛飯¥250・まかない飯¥300・牛すじ飯¥330もありますよ。

海老まぜそば
   ↑ 海老まぜそば
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた海老まぜそばには、サイコロチャーシュー・メンマ・桜海老・魚粉・刻みのり・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
具材と麺を混ぜて頂きます。
多めな豚骨・魚介ベースのタレは、トロミがあって桜海老の風味を強く感じ、やや塩分多めですね。
麺は、ややウエーブした太麺で、もっちりとして美味しいですね。
残ったタレに追い飯が欲しかったですね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.5:和牛蕎麦(醤油)
vol.4:あご鶏油そば柚子風味(限定)
vol.3:黒煮干そば
vol.2:煮干そば
vol.1:熟成ラーメン

麺や「虎ノ道」
場所:ひたちなか市松戸町1-1-1
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM3:00
    PM5:30~PM10:00 火休
    (スープ無くなり次第終了)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レストラン「クローバーダイニング」 | メイン | 「海華軒」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
少し前の訪問になりますが、ひたちなか市の人気店かと思いますが、確かに濡れ布巾の存在は気になりますよね。
最近は、オーナーが作っていませんよね。残念!
2015/04/05 19:40  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわっ!
私も昨日行ったばかりですよ!
まぜそばに追い飯無いのかぁ…
自分で半ライスたのむ感じですかね。
私はアゴ煮干そばをいただきました。
スープは美味しかったですが、
麺と合わせると味が薄い感じがしました。
それと、スープに沈めて少し火が通るとそうでもなかったんですけど、ネギが辛かった。
ネギはまあ、たまたまだろうから仕方ない。

それと、ここはカウンターの上にテーブルを拭く濡れ布巾が置いてあるんですが、
それがいつ行っても臭いです。
ちょうど顔の高さに置いてあるので気になって仕方がない。
どうせ丼などを下げに来るのだから置きっぱなしにするのはやめた方が良いと思うのですが…
近辺で午後2時半過ぎにやってる店が思い浮かばなかったので仕方なく行きましたが、
あまり気分良くはない店ですね。
2015/04/05 17:53  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2888-e3642a12
| メイン |