fc2ブログ
そば処「かどや」
- 2015/04/17(Fri) -
かどや

今回は、那珂市福田にあるそば処「かどや」に来ました。
週末には満席状態となる地元の人気店ですね。
店内には、向かい合わせのカウンターに6席・テーブル8卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き一部
   ↑ お品書き一部

お品書きを拝見したおやじは、かき揚げ天おろしそばを注文です。¥800
他には、もり¥550・かき揚げ天もり¥750・天ざる¥1050・たぬき¥550・とり南蛮¥750・けんちんせいろ¥750・とりせいろ¥750・鴨せいろ¥1050などがあります。
なかなかリーズナブルな価格ですね。
さらには、玉子丼¥700・親子丼¥800・カツ丼¥900・天丼¥1050などもあり、汁物として小そば又はうどんが選べるようです。

かき揚げ天おろしそば
   ↑ かき揚げ天おろしそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきたかき揚げ天おろしそばには、海老・イカ・人参・玉ねぎなどの肉厚なかき揚げ、大根おろし・カイワレ・小筍などが載ります。
肉厚なかき揚げは、サクッ、カリッと揚がってボリュームがありますね。
そばは、細めに打たれており、コシが強くて美味しいですね。
かけ汁もやや辛めなのがいいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

そば処「かどや」
場所:那珂市福田1844-1
TEL:029-298-3639
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM8:00 水休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<亀谷地湿原の水芭蕉 | メイン | 台湾料理「龍愛餐館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2894-9455e774
| メイン |