2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
UDON屋「こなから」
- 2015/04/09(Thu) -
こなから

今回は、水戸市にあるUDON屋「こなから」に来ました。
同市内の讃岐うどんで有名なたらいやうどん「椛や」で修行された方のお店だそうです。
白を基調とした明るい店内には歌謡曲が流れ、以前はカフェの居抜き店舗のようですね。
店内には、2人掛けテーブル2卓・4人掛けテーブル4卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、かしわ天のぶっかけうどんを注文です。¥880
他には、うどん(釜揚げ・冷し)¥500・海老天のぶっかけうどん¥1050・ちくわ天のぶっかけうどん¥880・肉汁うどん¥800・肉汁かけうどん¥880・こなからnoちょっぴり贅沢うどん(うどん・あつあつ豆腐・天ぷら)¥1200などがあります。
さらには、レディースセット(あつあつ豆腐・季節のうどん・デザート・コーヒー)¥980やメンズセット(あつあつ豆腐・ちくわ天のぶっかけうどん・コーヒー)¥1080などもありましたよ。

お茶とサツマイモチップ
   ↑ お茶とサツマイモチップ
かしわ天のぶっかけうどん
   ↑ かしわ天のぶっかけうどん
太くコシの強いうどん
   ↑ 太くコシの強いうどん

席に座ると、お茶とサツマイモチップが出されます。
出てきた かしわ天(鶏天)5個・手作り豆腐・大根おろし・刻みのり・刻み万能ねぎ・ハーブなどが入ります。
うどんは、香川県産の「すずらん」が手打ちされ、「椛や」さん譲りのコシの強い讃岐うどんで美味しいですね。
かけ汁も、節と昆布が効いていますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

UDON屋「こなから」
場所:水戸市米沢町166-2
TEL:029-246-5248
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM9:00 月休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「ひかり寿司」 | メイン | ラーメン「うまか路」vol.4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2896-8ff732de
| メイン |