2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば「なか美」
- 2015/05/09(Sat) -
なか美

今回は、常陸太田市天神林町にあるそば「なか美(よし)」に来ました。
佐竹南台ニュータウンの住居の庭先に店を構えており、分り難いですね。
靴を脱いで上がる店内には、カウンター5席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥600
他には、ざる¥650・わかめ¥700・むじなそば¥900・野菜天ぷら¥900などがあります。
同価格のうどんもありますよ。
さらには、なか美Aセット(もり+ミニかき揚げご飯+デザート)¥1000・Bセット(もり+三種のもり合わせ+デザート)¥1000・つけ鴨汁そば¥1200・かき揚げもりそば¥900・平日限定のもりそば+ピザセット¥1200などもあります。

もりそば
   ↑ もりそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきたもりそばには、さしみこんにゃく・香の物も付いてきます。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、コシがあって美味しいですね。
ちょっと長めに切られているので、猪口に入れづらいです。
つけ汁は、鰹節が効いた濃厚なもので、やや辛めなのもいいですね。
〆のそば湯も、そば粉を溶いた濃厚なもので、甘みが感じられましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

そば「なか美」
場所:常陸太田市天神林町870-151
TEL:0294-72-4645
営業:水・木・金AM11:00~PM3:00(PM2:00頃には終了?)
    土・日AM11:00~PM3:00
        PM5:30~PM8:00  月・火休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「橙」 | メイン | まぜめん「91」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2897-fd219bfb
| メイン |