2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
生そば「さかえや」vol.2
- 2016/01/12(Tue) -
さかえや

今回は、ひたちなか市牛久保にある生そば「さかえや」に来ました。
店内には、テーブル8卓・小上がりに3卓があります。

定番メニュー
   ↑ 定番メニュー
セットメニュー
   ↑ セットメニュー   

お品書きを拝見したおやじは、そば三昧を注文です。¥800
ランチタイムに単品メニューを注文された方には、おにぎり・いなり寿司・デザート(ぜんざい・ところてん・あんみつ)のいづれか一品サービスのようで、ところてんを選択しましたよ。
他には、定番メニューのもり・かけ¥500・玉子とじ¥600・肉そば¥600・鴨南蛮¥800やかつ丼¥800・天丼¥900・カレーライス¥650などもあります。
上記、同様同価格のうどんもありますよ。
セットメニューには、とろろ+ミニ親子丼¥650・きつね+ミニかつ丼¥800・もり・かけ+ミニ天丼¥750・ざる+ミニカレー¥800・冷したぬき+ミニカレー南丼¥800などがあります。
さらには、満腹セットのミニかつ丼+ミニカレー+ミニきつね(ラーメン・ミニとろろ)¥850やいなりセットミニたぬき(ミニラーメン・ミニ冷したぬき)+いなり2個+デザート(ぜんざい・ところてん・あんみつ)¥550もあります。
いなり2個は、¥100増しで、ミニかつ丼・ミニ天丼・ミニ親子丼に変更できるようです。
メニューも豊富で、リーズナブルな価格がいいですね。

そば三昧+ところてん
   ↑ そば三昧+ところてん
やや細めのそば
   ↑ やや細めのそば

出てきた三昧には、とろろそば・たぬきそば・山菜そば出され、デザート(ところてん)も付いてきます。
機械打ちと思われるそば粉少なめのやや細めのそばですが、もっちり感があります。
節の効いたあっさりめのダシつゆとの相性もいいですね。
サービスのところてんも食べて、けっこう腹に溜まりますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.1:とろろそば+ミニ親子丼

生そば「さかえや」
場所:ひたちなか市牛久保1-1-14
TEL:029-262-2353
営業:AM10:00~PM2:30
    PM4:30~PM7:00 日休 
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺家「ふじひろ」水戸店vol.4 | メイン | Kitchen「晴人」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2907-e3aa9584
| メイン |