2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
桜山さくら祭り~花見でボノボ~2015
- 2015/04/12(Sun) -
ここは、水戸市の桜の名所である桜山です。
桜の満開の時期も過ぎ、桜も散り始めですね。

夜桜見物
   ↑ 夜桜見物

そんな桜山の隣にある茨城県護国神社の拝殿前では、昨日の午後4時から9時にかけて「桜山さくら祭り~花見でボノボ~2015」が開催されました。
日中の雨も上がり、まずまずの天候となりましたが、寒い1日でしたね。
ボノボとは、現代版新感覚の盆踊り並びにアフリカのコンゴに生息するチンパンジーのことのようです。
おやじは久々の見物となり、桜散る中での会場は盛り上がります。

賑わう境内
   ↑ 賑わう境内

水戸などで活躍するヒップホップ、JAZZ、ダンスなどの皆さんが参加してのフリーコンサートなのです。
県内外で活躍するベリーダンスグループや民俗楽器を使った新感覚の創作ソングなどが披露されました。

SUN DRUM
   ↑ SUN DRUMの演奏
境内での遊動芸能
   ↑ 境内での遊動芸能
CRAWFISH FUNK
   ↑ CRAWFISH FUNKの演奏

もう少し観たかったのですが、夕刻からの冷え込みと体内アルコール切れのおやじは、ここで退散です。
この後も、タカダアキコ・YOSIEのダンスやヨロ昆撫・The DODOITTSUのビックバンドの演奏があり、さらに盛り上がったことでしょうね。

「桜山さくら祭り~花見でボノボ~2015」
「茨城県護国神社」
場所:水戸市見川1-2-1
TEL:029-241-4781
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「ゆうき」vol.4 | メイン | 手打ラーメン「華饌」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2919-785da9d9
| メイン |