2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とんかつ「よしえ」
- 2015/06/07(Sun) -
とんかつ「よしえ」

今回は、水戸市城南にあるとんかつ「よしえ」に来ました。
店内には、カウンター7席・テーブル5卓・小上がりに2卓があり、昼の混雑時には2階の座敷席も利用出来るようです。

黒板メニュー
   ↑ 黒板メニュー

黒板メニューを拝見したおやじは、朝セン焼定食を注文です。¥1150
他には、とんかつ定食¥1200・ひれかつ定食¥1550・上とんかつ定食¥1550・生姜焼定食¥1200・チキンかつ定食¥1150などがあります。
さらに、おろしとんかつ定食¥1450・おろしひれかつ定食¥1800・おろしチキンかつ定食¥1400などもあります。

朝セン焼定食
   ↑ 朝セン焼定食
朝セン焼
   ↑ 朝セン焼

出てきた朝セン焼定食には、タレで炒められた豚バラ肉・ぶつ切り長ねぎ・人参・くし形切りの玉ねぎ・ピーマンが盛られます。
大きく切られた野菜が男の料理らしく、タレの甘辛さでご飯が進みますね。
作っていたのは奥さんの方で、ご主人はとんかつの揚げ専門のようです。
ご飯の量も多めなので、おやじのお腹は満たされますね。
とんかつ屋なのに、お客の半数の方が朝セン焼定食を注文していましたよ。

おやじの総合評価:★★★★☆

とんかつ「よしえ」
場所:水戸市城南2-7-10
TEL:029-225-1784
営業:AM11:00~PM3:00 日・祝休
    週3日程度の夜営業あり(月・水及び金又は土?)PM5:00~PM8:15
    
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サツキの古木群 | メイン | 「KIOSK勝田そば」 >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2920-297a5ae3
| メイン |