2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
亀谷地湿原の水芭蕉
- 2015/04/18(Sat) -
ここは、北茨城市関本町小川にある「亀谷地湿原(かめやじしつげん)」です。
花園渓谷終点のT字路を右手に3kmほど進んだ先に看板があり、左側に入った100m先の右手にあります。
T字路左側の猿ヶ城林道からも行けますが、道が狭いので右側からのアクセスが良いでしょうね。

亀谷地湿原
   ↑ 亀谷地湿原へ
案内板
   ↑ 案内板

湿原には東屋などもあり、のんびりと観賞できますね。
今の時期には水芭蕉が見頃となるようですが、今年は見頃を過ぎたのか?これからなのか?微妙な時期ですね。
もっと華やかに水芭蕉が咲いているかと思いましたが、一部の水芭蕉が開花していた状態でしたよ。

亀谷地湿原
   ↑ 亀谷地湿原
水芭蕉
   ↑ 水芭蕉

「亀谷地湿原」
場所:北茨城市関本町小川
この記事のURL | 北茨城市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「福泰酒家」ニューポートひたちなか店 | メイン | そば処「かどや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2924-0bb47052
| メイン |