2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば・うどん「如意輪寺庵」
- 2015/05/22(Fri) -
如意輪寺庵

今回は、水戸市笠原町にあるそば・うどん「如意輪寺庵(にょいりんじあん)」に来ました。
店内には、テーブル7卓・座敷に8卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
ゆばメニュー
   ↑ ゆばメニュー

お品書きを拝見したおやじは、生ゆば天とじそばを注文です。¥950
他には、もり¥500・かけ¥500・あいもり¥650・とろろ¥750・ねばり¥850・海老天ざる¥950・大名天ざる¥1250などがあります。
同価格のそばかうどんが選べます。
さらには、ミニ丼とのセットメニュー各¥900、そば・うどん定食¥800、大名天丼(海老・イカ・魚・野菜)¥1250・海老天丼¥1200・玉子丼¥750・親子丼¥850・かつ丼¥850などもや一品料理もあります。

生ゆば天とじそば
   ↑ 生ゆば天とじそば
細めのそば
   ↑ 細めのそば
生ゆば天
   ↑ 生ゆば天

出てきた生ゆば天とじそばには、生ゆば天3個・玉子とじ・三つ葉が載ります。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、細いのでスルスルと食せますが、冷たいそばの方が良さそうですね。
生ゆば天も玉子とじもフワフワとろとろ感がいいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば・うどん「如意輪寺庵」
場所:水戸市笠原町950-6
TEL:029-243-0139
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM8:00 水休
 
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<屋台ラーメン「醤家」大子店 | メイン | 横濱家系ラーメン「たくみ家」水戸南店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2935-b41459ac
| メイン |