2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
うどん茶屋「つるかめ」
- 2015/06/13(Sat) -
つるかめ

今回は、大洗町港中央の大洗リゾートアウトレット2階にあるうどん茶屋「つるかめ」に来ました。
店内には、茶屋風にテーブル5卓・窓側にテーブル8卓があります。
窓側の席からは、大洗フェリー港が望めますよ。

窓側席
   ↑ 窓側席
窓側席からの眺望
   ↑ 窓側席からの眺望
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、あさりとあおさ海苔の潮騒おうどんを注文です。¥850(税別)
他には、博多明太子のクリームおうどん¥880・摩訶不思議カレーおうどん¥880・大洗わかめと梅おうどん¥650・まろやか月見おうどん¥650などがあります。
干物の定食類も豊富で、サンマのみりん干し¥850・旨みサバ開き¥850・銀鮭と真鱈の西京焼き¥950・本カマス開き¥950・とろホッケ焼き¥1150・キンキの開き¥2000などもあります。

あさりとあおさ海苔の潮騒おうどん
   ↑ あさりとあおさ海苔の潮騒おうどん
もっちりとしたうどん
   ↑ もっちりとしたうどん

出てきたあさりとあおさ海苔の潮騒おうどんには、あさり12個・あおさ海苔・桜海老が入ります。
あおさが多く入り、磯の香りがしますね。
かけ汁は、白味噌仕立てのようで、おやじ的には、シンプルな塩味の方が好みですね。
うどんは、コシがあってなかなか美味しいですね。
次回は、干物の定食を食べてみたいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

うどん茶屋「つるかめ」
場所:大洗町港中央11-2 大洗リゾートアウトレット2F
TEL:029-267-0380
営業:AM11:00~PM7:00 無休(アウトレットに準じる)
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「天海」vol.3 | メイン | 新・水戸東武館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2946-e4f9bf1c
| メイン |