2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
あぶらそば「水戸から」
- 2015/05/17(Sun) -
LEO参拾番館ビル
   ↑ LEO参拾番館ビル
水戸から

今回は、水戸市南町にあるあぶらそば「水戸から」に来ました。
LEO参拾番館ビル1階の抜け道通路にあり、分り難いですね。
5月11日にOPENしたばかりで、以前は若者向けのバーか居酒屋さんだったようですね。
壁がトタン板造りの店内には、カウンターに2人掛けの長椅子3台・椅子がビールケースで狭いテーブル4卓・小上がりに4卓があります。
カウンターが高すぎて椅子とのバランスが悪いですね。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、水戸からを注文です。¥750
他には、にんにく醤油¥750・魚介醤油¥750のみの油そば専門店ですね。
さらには、アルコール類やつまみ類もあります。

水戸から
   ↑ 水戸から
ややウエーブした中太麺
   ↑ ややウエーブした中太麺

出てきた水戸からには、チャーシュー・メンマ・1/2ゆで玉子・のり・白髪ネギが入ります。
タレは、「そめいよしの」のラーメン油が使用され、にんにく醤油と魚介のやや辛めな味わいです。
麺は、ややウエーブしたやや中太麺で、ちょっと固茹で気味なので、もっちり感が欲しいですね。
後半には、テーブルに置かれたおろしにんにく・酢・ラー油を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

あぶらそば「水戸から」
場所:水戸市南町2-4-35 LEO参拾番館ビル1F
TEL:029-291-3699
営業:AM11:30~PM2:00
    PM6:00~PM9:00 日祝休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第12回常陸国YOSAKOI祭り | メイン | 地魚料理「なぶら」 >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2948-3a730537
| メイン |