2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ホルモン焼肉「天天」   閉店
- 2015/05/27(Wed) -
天天

今回は、水戸市笠原町にあるホルモン焼肉「天天(てんてん)」に来ました。
らぁめん「天天」が店内を改装し、昼はラーメン「天天」、夜はホルモン焼き肉「天天」として、5月13日にリニューアルOPENしたようです。
店内には、カウンター7席、テーブル5卓があり、焼肉用のダクトが付きましたね。

券売機   
   ↑ 券売機
テーブル席
   ↑ テーブル席

店内左手の券売機で、魚こくらぁめんを購入です。¥730
他には、煮干しらぁめん¥730・南蛮味噌タンメン¥780・まぜそば¥730・つけ麺¥780があります。
さらには、石焼ビビンバ¥700・ピリ辛チャーシュー丼¥280などもあります。
麺メニューが減りましたね。

魚こくらぁめん
   ↑ 魚こくらぁめん
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた魚こくらぁめんには、肩ロースチャーシュー・メンマ・のり・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、魚介の醤油ベースであっさりとしていますが、ちょっと塩分多めですね。
麺は、自家製ストレートの中太麺で、もっちりとしていて美味しいですね。
以前までは大将が調理していましたが、従業員の方が調理しており、拘り感が薄れてしまいましたよ。
同じ素材でも、作り手によって大きく変ってしまいますからね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

旧店舗vol.5:辛味噌タンメン
旧店舗vol.4:焼煮干らーめん
旧店舗vol.3:まぜそば
旧店舗vol.2:魚こく塩らぁめん(こってり)
旧店舗vol.1:魚こく醤油らぁめん

ホルモン焼肉「天天」
場所:水戸市笠原町976-1
TEL:029-244-3706
ラーメン営業 : AM11:00~PM2:00  月休
ホルモン焼肉営業:PM5:00~PM10:00 月休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湯治の宿 ラジウム温泉「河鹿園」 | メイン | 「コメダ珈琲店」 ひたちなか長堀店>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
確かに、以前の魚こくらぁめんは美味しかったですよね。
しかし、大将ではなく従業員の方が作っていたせいか?味が落ちていましたよ。残念!
ホルモンメニューにまぜそばはあったので、まぜそばは食せそうですね。
2015/05/28 19:35  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういう営業形態でしたか。
先週、店の前を通ったらホルモンとか書いてあって気になってました。
夜になると完全に焼き肉だけなんだろうか…
昼より夜に行くことのほうが多いので、魚こく食べたくなったらどうしよう。
佐和で初めて食べたときは魚こくに感動したんですけどねえ…
2015/05/28 18:47  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2959-598d182f
| メイン |