2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打そば・うどん「与三郎庵」
- 2015/07/01(Wed) -
与三郎庵

今回は、水戸市木葉下町の森林公園入口にある手打そば・うどん「与三郎庵」に来ました。
店内には、6人掛けテーブル2卓・掘りごたつテーブル3卓・座敷にテーブル4卓・椅子テーブル4卓があり、けっこう広いですね。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

お品書きを拝見したおやじは、ミニ天丼小鉢セットを注文です。¥850
天丼は、天ぷら又はかき揚げから1選べ、かき揚げを注文です。
さらに、かけそばは冷たいつゆ又は温かいつゆから選べ、冷たいつゆで注文しましたよ。
他には、同様のミニもつ煮小鉢セット¥850・ミニカツ丼小鉢セット¥900やミニ天丼セット¥1100・ミニ天丼ざるセット¥1100・ミニ親子ざるセット¥1100・ざるそば¥650・おろしそば¥750・天ざるそば¥1200・十割ざる¥1000などがあります。
小鉢セットはミニ丼とミニかけそばの組み合わせで、ミニ丼セットはミニ丼と普通盛りのかけ又はもりの組み合わせのようです。
同様のうどんもありますが、稲庭うどんを使用しているようです。

ミニ天丼小鉢セット
   ↑ ミニ天丼小鉢セット(冷しかけそば)
硬めに打たれたそば
   ↑ 硬めに打たれたそば
かき揚げ
   ↑ かき揚げ

出てきたミニ天丼小鉢セットには、ミニかき揚げ丼・ミニ冷しかけそば・奴・ぜんまい漬け・薬味が付いてきます。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、硬めに打たれています。
冷たいかけ汁は、節が効いて、あっさりめで美味しいですね。
高く盛られたかき揚げは、ちょっと揚げ過ぎですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打そば・うどん「与三郎庵」
場所:水戸市木葉下町1016-1
TEL:029-252-4360
営業:AM11:00~PM7:30 火休
この記事のURL | そば処 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<中国酒家「華猿」 | メイン | 中華レストラン「バーミヤン」茨城那珂町店>>
コメント
- -

6月開店したばかりです。
もう、3回行きました。
ままの屋で検索してください。どんな店か解ります。
2015/07/03 10:21  | URL | ひまじん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
そして、情報ありがとうございます。
「ままの屋」さん?、新店舗なのでしょうか?
若いお嬢さんにも惹かれますし、機会をみつけて行ってみたいと思います。
2015/07/03 09:23  | URL | ひまじんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

那珂市役所すぐ前の「ままの屋」の蕎麦美味しいですよ。
行ってみてください。
若いお嬢さんの打つ蕎麦味わってみてください。
2015/07/02 17:17  | URL | ひまじん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2960-58bf7508
| メイン |