2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
和食・スッポン「○祐」
- 2015/06/17(Wed) -
○祐

今回は、東海村石神内宿にある和食・スッポン「○祐(まるすけ)」に来ました。
途中に看板も無く、ちょっとした住宅街の裏手にあるので分り難いですね。
60代後半の夫婦で営まれていましたが、もう7年も前から営業しているそうです。
店内には、L型カウンターに8席・小上がりに2卓があります。

お昼のおしながき
   ↑ 店内
店内
   ↑ お昼のおしながき

お昼のおしながきを拝見したおやじは、ざるそばを注文です。¥700
他には、大根ざる¥750・天ざる¥1000・大根天ざる¥1050・海藻ざる¥850があります。
昼は、そばのみでの営業ですね。
夜には予約制のおまかせ地魚料理コース(¥4000~)・スッポン料理コース(¥7000)のお店になるそうで、息子さんが調理するそうですよ。

ざるそば
   ↑ ざるそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきたざるそばには、香の物と薬味が付きます。
そばは細めに打たれ、さらに短めなのでスルッと食せます。
つけ汁は、やや甘めであっさりとしています。
〆のそば湯も、あっさり系ですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

和食・スッポン「○祐」
場所:東海村石神内宿2327-2
TEL:029-283-3782
営業:AM11:30~PN1:30(そばのみ提供)
    PM5:30~PM9:00(予約制) 日・祝・第2月休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン・とんかつ「まえ山亭」 | メイン | 旧水戸彰考館跡>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2965-e736cb3a
| メイン |