2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
まぜそば「一心不乱」
- 2015/06/21(Sun) -
一心不乱

今回は、水戸市元吉田町にあるまぜそば「一心不乱」に来ました。
元麺匠「我家」があった居抜き店舗を利用した麺屋「むじゃき 」の「二代目むじゃき」に次ぐセカンドブランド店になり、6月16日にOPENしたようです。
店内には、カウンター6席・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機
美味しい食べ方
   ↑ 美味しい食べ方・味変アイテム

おやじは、入口左奥にある券売機で、トマカレまぜそば(温玉付き)を購入です。¥700
他には、坦々まぜそば¥650・トマカレまぜそば¥650・油そば¥600があります。
さらには、トッピングや大人のチャー丼¥250・辛肉マヨ丼¥200・夜限定の餃子¥350もあります。
暫くすると、手もみ中華そば¥700・チャーシュー手もみ中華そば¥900も始まるようですね。

トマカレまぜそば
   ↑ トマカレまぜそば(温玉付き)と鶏がらスープ
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきたトマカレまぜそば(温玉付き)には、鶏チャーシュー・トマトとカレー・粉チーズ・温玉・水菜・糸唐辛子・刻み玉ねぎが入り、お口直しの鶏がらスープも出されましたよ。
レンゲと箸で、麺と具材を良く混ぜていただきます。
鶏がらベースのタレにトマトとカレー味のまぜそばは、酸味の効いたパスタ風ですね。
麺は、ストレートの太麺で、もっちりとして美味しいですね。
テーブルには多くの調味料が置かれ、後半には刻みニンニク・胡椒を加えて頂きましたよ。
トマトダレが多く残るので、追い飯を追加注文してもいいですね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★★☆

まぜそば「一心不乱」
場所:水戸市元吉田町848-1
TEL:029-248-8848
営業:AM11:30~PM2:30
    PM6:00~PM9:00 木休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食事処「かねしろ亭」 | メイン | 長久保赤水の生涯>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2987-3e9b98bc
| メイン |