2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打そば・うどん「みちのく」
- 2015/08/03(Mon) -
みちのく

今回は、ひたちなか市東石川にある手打そば・うどん「みちのく」に来ました。
店は、70歳を過ぎたと思われる夫婦で営まれています。
自宅兼店舗の店内には、簡易なカウンターに5席・小上がりに5卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー
セットメニュー
   ↑ セットメニュー

お品書きを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥650
他には、ざるそば¥650・月見そば¥700・天ぷらそば¥850・けんちんそば¥800などがあります。
さらには、もつ煮定食¥850・カレーライス¥650・そば定食(ざる又はたぬき+もつ煮+半ライス)¥880・そばおにぎりセット(ざる又はたぬき+おにぎり2個)¥880などもあります。
同様のうどんもありますよ。

もりそば
   ↑ もりそば
不揃いなそば
   ↑ 不揃いな田舎そば

出てきたもりそばには、やや太めに打たれた不揃いな田舎そばで、ややもっそりとした硬めなのでしっかりと噛むタイプですね。
つけ汁は、やや辛めですが、ちょっと薄めですね。
〆には、シンプルなそば湯を頂きました。
以前までは夜も営業したいましたが、もう年配なので現在は昼のみの営業としたそうですよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

手打そば・うどん「みちのく」
場所:ひたちなか市東石川3712
TEL:029-273-7462
営業:AM11:00~PM2:00 不定休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神社×美術「数多の祭り」 | メイン | 極鶏そば「高木屋」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3007-db50a879
| メイン |