2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ひたちサンドアートフェスティバル2015
- 2015/07/20(Mon) -
昨日の19日には、日立市の河原子海岸で「ひたちサンドアートフェスティバル2015」が開催されました。
開催6周年を迎え、毎年恒例のイベントとなりましたね。
河原子海岸中央の河原子港の前には、見事な砂の彫刻が並んでいました。

ひたちサンドアート
   ↑ ひたちサンドアートフェスティバル会場

サンドアートとは、雪まつりで作られる雪像の砂バージョンですね。
プロの彫刻家であるデンマークのステップトオ、トゥリニウス、アガーステッドの3名や台湾のワン・ショウカン・日本の保坂俊彦が招待されました。
さすが、プロのサンドアートは凄いですね。

龍轉太極
   ↑ 「龍轉太極」 作:ワン・ショウカン(台湾)
車輪
   ↑ 「車輪」 作:保坂俊彦(日本)

フェスティバル当日はステージでのライブや屋台村グルメ王座決定戦なども開催され、多くの人出で賑わいましたね。
また、海上では有料のアクアボールや遊覧船乗船体験なども開催されました。
偶然にも元職場のI・H氏が子供連れで訪れており、ポム・フリットを頂いちゃいましたよ。

クロネコのライブ
   ↑ クロネコのライブ演奏
屋台村グルメ会場
   ↑ 賑わう屋台村グルメ会場
ポム・フリット
   ↑ ポム・フリット

天候が心配されましたが、夜の8時過ぎから野村花火工業による劇場型花火も無事打ち上げられたようですね。
大きな砂像は、8月20日頃まで展示されていますので、出かけてみてはいかがでしょうか!
今年で最後という噂もあるようですが、来年も是非開催して欲しいですね。

「ひたちサンドアートフェスティバル2015」
場所:日立市河原子町3-1-14
この記事のURL | 日立市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「ともべ食堂」 | メイン | そば・うどん「いわふね」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3011-04b763fd
| メイン |