2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
水戸田んぼアート
- 2015/07/25(Sat) -
ここ、水戸市川又町の大洗鹿島線「常澄駅」近くに「水戸田んぼアート」が制作されました。
5月下旬頃から5色の観賞用稲と1色の主食用稲を使用した田植えが行われ、7月上旬頃から見頃を迎えています。

田んぼアート会場
   ↑ 田んぼアート会場(物見台(左))

縦50m、横100mの約5,000平方メートルの田んぼに、水戸ちゃんや好文亭など水戸ならではのデザインが描かれています。
会場には高さ約4.5mの物見台も設置され、田園風景を見渡せますね。
もちろん、大洗鹿島線からも見えますよ。
パノラマ撮影が出来ないので、2分割での撮影です。

田んぼアート
   ↑ 田んぼアート
水戸ちゃんと好文亭
   ↑ 水戸ちゃんと好文亭

明日の26日には、ザリガニ釣りやヨーヨーすくいなどの「水戸田んぼアートまつり」も開催されますので、出かけてみてはいかがでしょうか!

「水戸田んぼアート」
場所:水戸市川又町(大洗鹿島線「常澄駅」東側)
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「オクチャン」 | メイン | 食事処「うなぎや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3016-fa0654ca
| メイン |