2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
食事処「うなぎや」
- 2015/07/24(Fri) -
うなぎや

今回は、茨城町下石崎にある食事処「うなぎや」に来ました。
涸沼沿いにあり、店名にもあるように鰻と川魚がメインのお店ですね。
今日は土用の丑の日なので、混雑を避けて事前に食してきましたよ。
店内は二手に分かれ、左手に8卓・右手に4卓があります。

店内からの涸沼
   ↑ 店内からの涸沼
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、うな重を注文です。¥2800
他には、ひつまぶし¥3500・かばやき定食¥3100・うな丼¥2400・白魚天ぷら定食¥2000・はぜ天ぷら定食¥1400・かつ丼¥800・親子丼¥800などがあります。
この日は、土用の丑の日に近いこともあり、平日ランチ(うな丼¥1900)や天ぷらメニューはお休みでしたよ。

うな重としじみ汁
   ↑ うな重としじみ汁
うな重
   ↑ うな重
では、一口
   ↑ では、一口

出てきたうな重には、しじみ汁と香の物が付いてきます。
さすがに、涸沼の湖畔沿いにあるので、しじみ汁が嬉しいですね。
タレは、あっさりとしており、うなぎもふっくらと焼きあがって美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★★☆

食事処「うなぎや」
場所:茨城町下石崎2277
TEL029-293-7018
営業:AM11:00~PM7:00 水休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水戸田んぼアート | メイン | 「都炉美煎本舗」水戸大洗店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3017-a9281f68
| メイン |