2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らーめん「一房」
- 2015/07/31(Fri) -
一房

今回は、水戸市南町にあるらーめん「一房(いちぼう)」に来ました。
「沖縄料理かなでち」などを展開する喜美人グループで、居抜き店舗をリニューアルし、7月21日にOPENしたようです。
店内には、カウンター6席・テーブル5卓があります。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口右手にある券売機で、一房らーめん(醤油)を購入です。¥700
他には、こってり系の一房らーめん(塩)¥700・あっさり系の中華そば(醤油・塩)¥600・まぜそば¥600・汁無し坦々麺¥800・つけめん¥800などがあります。
さらには、トッピングや餃子¥250・チャーシュー丼¥350・玉子掛けご飯¥200・餃子定食¥600などもあります。

一房らーめん
   ↑ 一房らーめん(醤油)
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた一房らーめん(醤油)には、チャーシュー・穂先メンマ・水菜・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏・豚・魚介をベースにしたやや濃厚な白湯で、どれも邪魔することなくバランスがとれていますね。
麺は、キタノカオリ・きたほなみ・ゆめちからをブレンドした自家製のストレートの細麺で、低加水ながらもプリッと感があって美味しいですね。
穂先メンマは、味付けが濃過ぎますね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らーめん「一房」
場所:水戸市南町2-4-37
TEL:   ?
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:00~PM11:30 不定休
駐車場:なし(コインパーキング等利用)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<茨城郷土料理「山翠」 | メイン | 石船神社>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3027-ba13208a
| メイン |