2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
そば処「一休庵」
- 2015/08/29(Sat) -
一休庵

今回は、笠間市平町にあるそば処「一休庵」に来ました。
同敷地内には、笠間焼「いそべ陶苑」や陶芸教室もありますね。
70代の大将とウエイトレスさんの2人での営業です。
店内には、テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
おしながき
   ↑ おしながき

お品書きを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥680
他には、ざる¥730・つけけんちん¥880・とろろ¥950・鴨せいろ¥1020・天もり¥1020などがあります。
同様の温かいメニューはありますが、うどんはありません。
さらに、もつ煮¥500・月見山かけ¥450・そばがき¥750・そばがきぜんざい¥600などもあります。

もりそば
   ↑ もりそば
やや硬めのそば
   ↑ やや硬めのそば

出てきたもりそばには、薬味と香の物が付いてきます。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、やや硬めに打たれた田舎風ですね。
つけ汁は、辛めで、おやじ好みなのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「一休庵」
場所:笠間市平町1248-2
TEL:0296-78-1937
営業:AM11:30~PM2:00 金休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<地魚・定食「祥天丸漁業」 | メイン | 「屋台ラーメン」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3039-823c5ae7
| メイン |