2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
食事処・生そば「丸勝」vol.3
- 2016/01/22(Fri) -
丸勝

今回は、日立市留町にある食事処・生そば「丸勝」に来ました。
広い店内には、テーブルのカウンターに6席・テーブル6卓・小上がりに4卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

お品書きを拝見したおやじは、磯ラーメンを注文です。¥720
他には、かけ¥550・日本五目¥670・鳥南ばん¥720・玉子とじ¥620・野菜天ぷら¥800・けんちん¥900・ミニけんちんセット¥800・天ざる¥1000などがあり、そば又はうどんが選べます。
また、親子丼720・かつ丼¥720・和風カレー丼¥620・天丼¥830・天ぷら定食¥910・とりジャンボかつ定食¥910・とんかつ定食¥910などやミニそば・ミニ丼もあります。
さらには、冷むぎ¥550・ラーメン¥570・五目ラーメン¥720・豚つけめん¥720・鳥つけめん¥720・辛ネギ鳥つけそば¥800もあります。

磯ラーメン
   ↑ 磯ラーメン
中細麺
   ↑ ワカメと中細麺

出てきた磯ラーメンには、大量のワカメ・なると・海老・ホタテが入ります。
スープは、鶏がらベースのあっさりとした塩味です。
麺は、やや縮れた中細麺で、スルスルと食せます。
岩のりが入るのかと思いましたが、ワカメでしたね。
海老とホタテは、スープに沈んでいましたよ。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.2:野菜天冷むぎ
vol.1:けんちんそば

食事処・生そば「丸勝」
場所:日立市留町2799-1
TEL:0294-52-2350
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM8:00 水休
    (早めに店じまいするので注意ですよ!)
  
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福島県いわき市出張9 | メイン | 福島県いわき市出張8>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3043-2c65b97d
| メイン |