2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打らーめん「暖宝」vol.2
- 2015/10/01(Thu) -
暖宝

今回は、久々にひたちなか市太平にある手打らーめん「暖宝」に来ました。
白みそらーめんが有名なお店で、栃木県佐野市で修行した青竹で自家製麺を打っているようです。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓・小上がり3卓があり、奥に座敷席もあるようですね。

麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、たんめんを注文です。¥650
他には、白みそらーめん¥750・五目白みそらーめん¥900・しょうゆらーめん¥550・野菜なし五目らーめん¥700・みそらーめん¥650・五目たんめん¥800などがあります。
さらには、餃子(3個)¥300・カレーライス¥700・チャーハン¥700・野菜炒め定食¥800・肉野菜炒め定食¥950もあります。

たんめん
   ↑ たんめん
もっちりとした手打ちの平打ち麺
   ↑ もっちりとした手打ちの平打ち麺

出てきたたんめんには、キャベツ・もやし・人参・二ラ・きくらげ・ホタテの貝柱などが入ります。
野菜の盛がちょっと少なめですね。
スープは、鶏ガラ・豚ガラベースのあっさりとした塩味です。
麺は、縮れた手打ちの平打ち麺で、もっちりとしていますね。
後半には、胡椒とラー油を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★☆☆☆(2.5星)

vol.1:白みそらーめん

手打らーめん「暖宝」
場所:ひたちなか市大平4-5-17
TEL:029-273-9740
営業:AM11:00~PM8:00 月休(祝祭日は翌日休)
    (平日はPM3:00~4:30迄中休み)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば・うどん「椿」 | メイン | コーヒーハウス「西洋堂」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3050-a5ad3561
| メイン |