2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うどん・そば「ふじのや」
- 2015/09/05(Sat) -
ふじのや

今回は、水戸市城東にあるうどん・そば「ふじのや」に来ました。
裏通りのマンションの1階に店があり、左手が駐車場になります。
店内には、囲炉裏風テーブルに10席・テーブル1卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
うどん・そばメニュー
   ↑ うどん・そばメニュー
丼物・定食メニュー
   ↑ 丼物・定食メニュー

お品書きを拝見したおやじは、ふじのや特製の磯切ざるを注文です。¥700
他には、かけ¥500・もり¥550・たぬき¥550・玉子とじ¥650・かき揚げ¥750・肉南¥750・とろろざる¥800・鴨南¥850・五目冷したぬき¥850・五目冷天ぷら¥1100などがあります。
さらには、そば・うどん定食¥780・日替わり定食¥900・親子丼¥750・カツ丼¥850・カレーライス¥700・生姜焼き定食¥950・とんかつ定食¥1100などもあります。

磯切ざる
   ↑ 磯切ざる
緑色の磯切うどん
   ↑ 緑色の磯切うどん

出てきた磯切ざるには、わかめ・とろろ昆布・刻みのりが載り、薬味と天かすが付いてきます。
磯切うどんとは、海苔の粉末を混ぜて打ったうどんだそうで、緑色の平打ちうどんですね。
滑らかなうどんは、スルスルと食せます。
磯切そばはありますが、うどんは珍しいですね。
つけ汁は、やや辛めですね。
〆には、そば湯も出されましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

うどん・そば「ふじのや」
場所:水戸市城東1-10-20
TEL:029-231-9208
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM7:30 火休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<立ち食いコーナー「万代そば」 | メイン | 海鮮家「葱ぼうず」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3058-ef173032
| メイン |