2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラーメン「和なり」vol.4
- 2015/12/25(Fri) -
和なり

今回は、日立市諏訪町にあるラーメン「和なり(わなり)」に来ました。
店内には、3ヶ所に分かれたカウンターに13席・中央にテーブル2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、魚介塩ソバを注文です。¥680
麺は、平打ちぢれ麺か細麺が選べ、細麺を注文です。
他には、わなりソバ¥730・とりソバ¥780・中華ソバ¥680・つけソバ¥780などがあります。
さらには、チャーシュー丼¥380・じゃこ飯¥200や夜限定の鶏煮干ソバ¥780・まぜソバ¥730などもありますよ。

魚介塩ソバ
   ↑ 魚介塩ソバ
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた魚介塩ソバには、チャーシュー・極太メンマ・のり・カイワレ・細かく刻まれたねぎが入ります。
スープは、鶏がらと魚介ベースのあっさりとした塩味ですが、ちょっと塩分多めですかね。
麺は、やや硬めに茹でられた低加水のストレートの中細麺でスルスルと食します。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.3:中華ソバ
vol.2:味玉とりソバ
vol.1:和なりソバ

ラーメン「和なり」
場所:日立市諏訪町1-18-10
TEL:0294-51-5525
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 火休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<風雲児「醤」 | メイン | 和風レストラン「住吉」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3061-a71288ad
| メイン |